ブログ

クリエ安城バレエコンクールに参加してきました

目次

クリエ安城バレエコンクールに参加してきました

昨年、一昨年前はバレエシューズ部門でしたが、今回はトウシューズ部門での挑戦でした。

予選、決選を経て入選となりました。


やはり日頃の練習成果を出せるか出せないかが一番のポイントだと思います。

練習でできないのに本番はできるなんてないです。(まれにいますが💦)

「練習は本番のように、本番は練習のように」はよく聞きますよね。

本番までにどのように取り組んできたかが今後に繋がるので、結果云々の前に、日ごろの過ごし方が大事となります。


今回の真子ちゃんはこのパキータのバリエーションをバレエシューズではじめて約2年になります。

本番は今できることを全て出し切ったと思います。

そしてたくさんの課題も見つかりました。

課題はレッスンを通して、そして次のバリエーションの練習をしながら克服していこうと話をしました。

スタジオからは一人の参加だったので二人で話をする時間もたくさんあり、
今後についての前向きな会話もたくさんできました。

さあ頑張るよ✊