ブログ

3歳から年長さんまでのバレエ合同レッスン

目次

3歳から年長さんまでのバレエ合同レッスン

今日は初めての合同クラス✨

通常、土曜日は2、3歳児対象のキッズクラスと、
年中、年長対象の幼児クラスに分かれています。

他スタジオ様は幼児クラスとして3歳から6歳までのくくりでレッスンされていると思いますが、
これぐらいの年齢は1歳違うだけやれることがかなり変わってきます。

それぞれの年齢に合わせた言葉がけで
「やれる」
という自信を持たせながら取り組んでいます。

今日の合同クラスの目的は来年進級するときにスムーズに移行できるようにとの試みをしました。

お姉さんは小さい子の面倒を見てくれ、小さい子はやや緊張した面持ちでしたが、いつもの仲間と共に頑張っていました。

最近、どのクラスも学年が上の子が、下の子の面倒を自然に見てくれるんです。
それが本当に嬉しくて💕みんなありがとうね😊

バレエを習うだけでなく、自然にいろんなことも身についてきますよ。